人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憎きウィルスメール
気がついたらおや、11日も更新をしていなかったわ

指が気になって一生懸命ブログをやるでもなく過ごした23日~27日(家族に家事をやらせてるのにブログやってる場合か~って言われちゃいそうだったしね)
そして28日に無事抜糸、ようやく少し楽になったかと思・い・き・や !
ウィルスメールが届くようになって...
でも、うち、ノートンではじいてくれるし、まぁ放っておこうと思って、でも一応はウィルスチェックとスパイウェア駆除をしました
そして29日の昼頃、いつものようにメーラーを開いていたら、ウィルスメールが2通入ってきたの
でも添付を開かなければ感染はしないから、「うーん、またか・・・」なんて呑気に構えていたのだけど、そのうちの1通を見ると私やパソコン仲間が属しているYahoo!グループからのメーリング
で~ 発信者がなんと  ?!  
えっ?!って感じですよ
すぐwebのYahoo!グループをチェックしてみると、確かに投稿されているではありませんか
でもそれは私じゃない・・・
いわゆる「なりすまし」ですね
急いでYahoo!グループに「私の名前で出ているメールの添付ファイルは開かないで!!」と投稿し、みんなに警告をしたの

とりあえず被害は聞かないので(っていうか私、被害者なの (;.;) )ほっとしています

そのウィルスメール、10通は届いてる
全部同じIPなの
今その該当プロバイダに問い合わせ、やっとまともな対応をしてくれそうな人から「詳細を聞かせて」と返答がきました
その前に2通出してるけど、送り先が悪かったのかまともな返答がなかったの(自分が悪いのかもしれないけど結構頭にきてるかも  誰かに当たりたいワケ)

解決しないとなんだかもやもやしてしまうワ

という理由でブログどころではなかったのでした
by nassy05 | 2006-02-02 17:43 | いろいろ
<< 3年目のCyclamen 那古小ミニネットディ >>



_

by nassy05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31